ヴィラジオ号

しおさい公園から神戸ハーバーランドのあるかもめりあには、こんなお船で…約20分。
もちろん、来た道を戻るポートライナー+電車、もしくはシャトルバスという手立てもありますが、自衛隊の潜水艦がドックに入ってるのが見えますよ、珍しいですよ、との言葉にも魅かれ、こんなときでもないと乗らないだろうってことで乗船。ちなみに料金は500円。

画像


船内、甲板の様子。
右上、雰囲気を盛り上げるため?乗船の海賊風のお兄さん。
右下、たまたま結婚式を挙げられたお二人が乗り合わせておられ、祝福~♪の様子。

画像


そして…乗り場のおじさんが語っていた潜水艦

画像


ハーバーランドのfamlio会場に向かう途中、エイ発見!

画像


famlio会場は、室内写真を取れずでした…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Polly
2011年11月21日 09:14
ホント珍しいですねぇ~!色もピンクってなかなかないでしょうし、船の中もちょっと変わった感じで面白そう♪
潜水艦も気になりますね。こちらも乗れたら面白いのに(笑)なんて想像しちゃいました☆
2011年11月24日 22:42
>Polly様
ごめんなさい、すっかりレスが遅れてしまいました。
わ~もう20日以上ブログも更新してないですねー私!
最近ラテンのレッスンも受け始め、どっぷりダンス中心の生活になりつつある私です。
今週末が今年最後に競技会です、これが終わったら、またブログ更新したいと思ってますm(__)m
ほんとピンク、ピンク、おとぎ話の中にでてきそうな船でして…少し乗船照れてしまいました(爆)
河童
2011年11月28日 18:40
PCの調子が悪いと、一日のリズムが狂って、お馴染みの方のブログへの立ち寄りも"ズボラ"をしてしまいます。時々はチョロットと眺めには来てたんですが…(汗)
まさに【ダンス三昧】の日々を送られているみたいで、半分引き篭もりの河童、「これはいかん!」と気持ちだけは前向きになってはおります(ムフツ・大汗)

ご存知かもしれませんが、年末の路地裏探検の案内、カウンシルからコピーしてきました。
七味唐辛子の仕入れの時期ですよぉ~(爆・爆)

日  時:2011年12月25日(日曜日)午後1時集合
集合場所:嵐電北野白梅町駅前集合
詳細・コースは「もちろん」未定ですが、
今回は、しまい天神に寄ってから七本松通りを歩くつもりです。


2011年11月30日 22:26
>河童様

私こそ読みに行っても、コメントせずそのままです…。
生活で外に出ることが多くなると、パソコンの前に座ってる時間が短くなってきてしまいます。
七味もう切れてるので行きたいのですが、今回もダンスのうほうで、先約あり、またまた不参加となります。
皆さまへよろしくお伝えください…
もう忘れ去られそうですね…(^_^;)

この記事へのトラックバック