神戸ビエンナーレ2011 パート1

最近パソコンの調子が今一つ。
なかなかWEBに繋がらない、動きが遅くて仕方ない。
たまにサクサク動くこともあるので、よくわからない…。
今日も、ブログアップするのに、写真を読み込ませたら、画面が固まって動かず…めげる寸前だった。
強制修了、再起動で、どうにか…。

もう先週のお話。神戸で遊んできた。
神戸ビエンナーレは、神戸ハーバーランド、ポーアイしおさい公園、兵庫県立美術館、元町高架下の4会場で開催されている芸術祭。
神戸駅をお昼前に出発、まずは、元町高架下会場の作品をみながらJR元町を目指す。

画像


画像


画像


戦後の闇市から出発、独特の雰囲気を残す元町高架下、その片鱗は次回へ…。
神戸駅に近い高架下は、シャッターの下りてるところが多く、人気もまばらで寂しい感じだった。
13作品が空き店舗の空間を利用して、展示されいた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

R.
2011年10月29日 23:27
「神戸ビエンナーレ」、ちょいと調べると、11月下旬まで開催してるんですね。面白そうですが、多分行けそうにないかな(勝手に自問自答…)。。
現代美術、あまり身近ではありませんが、自由に楽しんで観賞するのがいいんでしょうね。お写真も綺麗です!ただ、高架下、やっぱりシャッター街と化していますか(あんまり神戸駅付近には行かないので…)。ある程度の都会だと、シャッター下りてるの、寂しいですよね。
Noribeeさん、アレルギー鼻炎、私もです(TT)。今月は頭痛も伴って悩まされました。お互い(パソコンも含む)ぼちぼち良くなるといいですね~。
2011年10月30日 22:55
>R.様
そう11月末までやってます。なかなか面白いですよ。
いけばなも展示されてるのですが、造形芸術で、既存のいけばなのイメージとはほど遠い、つっこみどころ満載だったり…(笑)
お互い季節の変わり目の体調には泣かされますね、ほんと。
Polly
2011年11月01日 09:33
こういう雰囲気好きです~!
いいなぁ、行って見たいです。
最後の作品いい感じですね。
そうか、神戸も元町があるんですよね。元町、と言われて思わず横浜を思い浮かべてしまいました(笑)。

私もPCも時々癇癪を起こします。そろそろ買い替え時かもと思い始めた今日この頃です。
2011年11月03日 23:21
>Polly様

横浜と神戸街の形成がどちらもよく似た感じですね。
中華街もあるし…。横浜、是非1度ゆっくり歩いてみたい街です。
シャッターを閉めた商店の間に、こういった芸術空間がポンっと開けてる、とても面白いですよ。

この記事へのトラックバック